津軽新報題字、黒石よされイメージ
トップページきょうの紙面きょうのイベントまちの声(掲示板)会社概要印刷案内購読・広告案内問い合わせ

きょうの紙面から  10月6日(木)
 ■体験乗馬などでにぎわう/ウインズ津軽

雨に負けず大人気の乗馬会 田舎館村高樋のウインズ津軽で2日、ファミリーイベント「パカパカPARK」が行われ、雨模様にもかかわらず会場には大勢の親子連れらが訪れ、乗馬などを楽しんだ。

 体験乗馬試乗会は、十和田乗馬倶楽部が協力。午前と午後に分けて受け付けし、200人以上が体験した。乗馬会と並び人気だったのが、いろんな動物と触れ合える「ふれあい動物ランド」。子どもたちの黄色い歓声が響き渡った。岩手競馬とのコラボ企画「秋の大抽選会」や「ターフィーとじゃんけんポン」なども大いに盛り上がっていた。
 ■主な掲載記事  ※詳しくは本紙をご覧下さい

□15日からライトアップ、今年は「光のファンタジー」/中野もみじ山
□黒石市で高樋憲さんの県議会議長就任を祝う会
□黒石市で鈴木杯県中学校卓球大会
□平川市で8日一輪車フェスティバル
□大鰐町学校音楽祭、各小・中学校が発表
□8日から展望台を特別開放/田舎館村田んぼアート
□藤崎町議選、18人の立候補が確定
□写真特集/平川市「食と産業まつり」


きょうのイベント  10月6日(木)
黒石市
■税務研修会 スポカルイン黒石 午前9時30分
■2歳児健診 スポカルイン黒石 午後0時30分
■はじめての韓国語講座 産業会館 午後7時
■エアロビ&ヨガ教室 勤労青少年ホーム 午後7時
平川市
■郷土資料館バスツアー 文化センター(出発) 午前8時30分
■「作って遊んでわくわく教室」出前講座 尾崎神社 午前9時30分
■ふれあい相談所 尾上地域福祉センター 午前10時
■南地方小学生女子ソフトボール新人大会抽選・監督会議 ひらかドーム 午後6時


きょうの紙面に戻る